その他事業

コワーキングスペース「まちはずれ」・なかよし食堂

なかよし食堂

こどもが一人でも安心して入れる食堂

なかよし食堂(旧こども食堂)


こどもが一人でも安心して入れる食堂です。
みんなでわいわい一緒に食べれば、自然と笑顔がこぼれだす。
おいしいごはんとみんなの笑顔で、お待ちしています。
令和3年4月現在、累計1500回以上開催しています。


※令和3年5月現在、新型コロナ感染防止のため、ご飯とおみそ汁のセルフサービスのみ提供



よくある質問

調理や片付け、こどもたちとのふれ合いなど、ご自身のできる範囲でお手伝いいただけるとうれしいです。お問い合わせページよりご連絡ください。

残念ながら、除去食などの対応はできません。しかしご相談ください。原材料はお伝えできますし、持ち込みもOKです。みんなで楽しく食べましょう!

目安としてこども200円、おとな400円ですが、寄付金としていただいているので強制ではありません。ご飯とお味噌汁だけの曜日は無料です。

平日と土曜の18時ごろです。おかずをしっかり作っているのは、現在は水曜と金曜です。それ以外の日はご飯とお味噌汁だけ用意しています。

※コロナ対策のため、現在はご飯とおみそ汁のセルフサービスのみです。

どなたでも大丈夫!年齢制限もありません。家族みんなで来られる方もいます。小さなお子さまが遊べるスペースもあります。

支援のお願い

皆さまからのご支援で活動が継続できます