Staff

学習面はもちろん就職に関するご相談にも対応できます

生徒様が自分らしい輝く未来を掴めるよう全力でサポートします

学校教師や塾講師など様々な経験とスキルを持った教師・講師が個別での指導を行い、生徒様一人ひとりの高校卒業を全力で応援します。幅広い分野の専門知識を持った指導者が揃っておりますので、将来なりたい職業に関しての質問や専門的な知識の指導に関しても、柔軟に対応できます。

一人で学習を進めることの多い通信制にありがちな「わからないところがあるけれど質問ができないので解決せず進められない」というお悩みを解消する、安心の個別指導を行っております。無理なく自分のペースで通いながら、高校卒業を目指せます。

高い指導力と安心の環境が整っている通信制高校として、これまでにも京都にてご好評いただいてまいりました。よのなか塾では、通信制でありながらも週に一度キャンパスへの通学の機会を設けており、指導者とマンツーマンでの個別指導を受けられるため、自宅で学習を進めていてわからなかった部分などもその都度質問できます。通信制と定時制のハイブリッドのようなシステムで、無理なく自分のペースで通いながら、着実に学習を進めて高校卒業を目指していただけます。

様々な分野の経験と専門知識を持った指導者が揃っており、基本的な教科に関する質問はもちろん、他にも興味のある分野や進みたい大学の分野、就職に関することなど、どんなことでも気軽にご相談いただけます。生徒様一人ひとりが自分の個性を大切にしながら将来の活躍を目指せる環境づくりを心掛けてまいりました。これからも生徒様の学びたいという気持ちに応える指導を行ってまいります。