手当てのありがたさ

query_builder 2021/09/13
北京都若者サポートステーション
マリーゴールド

こんにちは!北京都若者サポートステーションです。


ご近所様から、丹精込めて育てられたお野菜とマリーゴールドのお花をいただきました。


いただいたマリーゴールドは栄養満点の畑(土)で育てられたからでしょうか...生命力があり、花瓶にさした後も毎朝蕾が開きます!感動(T . T)
マリーゴールドを、こんなに間近で毎日見るのは初めてのこと。蕾からクルクルした花びらが開く姿が可愛らしくて、見ているだけで心が弾みます♪


さて最近、手当て(手のひらを当てる方)のありがたさを実感する出来ごとがありました。


朝晩が過ごしやすくなったので、ようやく我が家の伸び放題の草引きをしました。
肌がかぶれやすいので、ガーデニング用の手袋と長袖を着て、万全の体制で挑みました!


が、夜になって腕と手の甲に赤い細かい湿疹のようなものが出て、夜中には痒みで目が覚め...痒すぎて眠れないほどになりました。


どうやら、毛虫の毛が原因のようでした。


その後3日間、痒くて一日中かきむしった結果...沢山の細かいかさぶたのブツブツが出来てしまいました。


自分の手の甲の傷を見ながら悲しい気持ちでいると、小学生の息子がやってきて、小さな両手で私の手をサンドして撫でながら「お母さん、毎日少しずつよくなっているね。跡も消えるよ」と言ってくれるではありませんか!


傷だらけになってしまった私の手を、何の迷いもなく小さな手で撫でてくれる、その姿に心が癒されました。


したくはない体験でしたが、痒みの辛さと共に手当てのありがたさを実感し、幸せを感じました。


息子が、こんなに優しい言葉をかけてくれているのに、私が私の傷跡を諦めてどうする!

「よくがんばってる手だね♡」と自分を労いながら、跡にならないように、せっせとクリームを塗り込んでいます。


サポステでは、就職に向けてのサポートをしています。
「働きたいけど...」
人と関わることが不安。
何も出来ない自分に自信がない。
以前働いていた職場のことがトラウマになっている。
短期間で離職を繰り返し、理想のように働いていない自分が許せない。
など...


悩みや不安な気持ちに寄り添いながらサポートさせていただきます。
オンラインでの面談もしており、画面越しでも相談者様のお話をじっくりと聴かせていただきます。
どうぞ安心してご予約下さい。

NEW

  • 【職業情報提供サイト(日本版O-NET)って何だろう?】

    query_builder 2021/10/14
  • 女性のためのキャリアデザイン

    query_builder 2021/10/05
  • スマートな話し方

    query_builder 2021/09/29
  • 魅力的な履歴書の書き方

    query_builder 2021/09/06
  • 手当てのありがたさ

    query_builder 2021/09/13

CATEGORY

ARCHIVE